ラーメン食べてます

福岡生まれ福岡育ち。 福岡と麺を愛する中年です。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

無庵@佐賀県武雄市

■豚骨ラーメン&中華そば『無庵』にて 所用で佐賀県武雄市へ。 武雄北方インター降りて、古民家ラーメン『無庵』へ向かいます。 周囲には他にお店は無く、ぱっと見民家なので少々戸惑いますがそれが良き。 靴を脱いで入店します。 豚骨ラーメン 麺が美味しい…

なおちゃんラーメン@糸島市

■ラーメン『なおちゃんラーメン』にて 糸島市役所、丸田池公園、糸島農業高校の近く 『なおちゃんラーメン』 何も知らずに行ったのですが「ちゃん系ラーメン」というらしく 純とんこつってカテゴリーなの??よくわかってなくてすいません。 ラーメン あっさ…

ばさらか@福岡県八女市

■半ラーメン『ばさらか』にて 八女インターを降りて入店。 筑豊ラーメン『ばさらか』 半ラーメンに辛子高菜トッピング。 替え玉もできないお年頃になり さらに半ラーメンがあるのもありがたい身体になった。 でもラーメンは食べたい。 マイルドなスープ。 日…

大重食堂@中央区今泉

■純ラーメン七節『大重食堂』にて 福岡といえば豚骨ラーメンですが非豚骨も続々と登場しています。 こちら純ラーメンというのか、クリアなお出汁のラーメン 純ラーメン七節 出汁香るキレイなスープ。 7種の節、アゴ、昆布の出汁をサイフォンで出すという工夫…

濃厚とんこつかなで食堂@春日市

■濃厚とんこつラーメン『かなで食堂』にて 「おお、」と思ったラーメン。 春日市にある『濃厚とんこつかなで食堂』 何がおお、かと言うと「濃厚」さ。 スープ…と言ってよいか戸惑うほどのとろりとしたスープが特徴。 この濃厚さは一回味わう価値あり。 でも…

noriのラーメンmap

■福岡に生まれ福岡で育つ 福岡市で生まれ福岡市で育ち福岡市に暮らすnoriです。 福岡市にしか住んだことないという井の中の蛙の個人的見解で 大好きなラーメンたちを記録していきます。 よろしくどうぞ。