ラーメン食べてます

福岡生まれ福岡育ち。 福岡と麺を愛する中年です。

無庵@佐賀県武雄市

■豚骨ラーメン&中華そば『無庵』にて

所用で佐賀県武雄市へ。

武雄北方インター降りて、古民家ラーメン『無庵』へ向かいます。

周囲には他にお店は無く、ぱっと見民家なので少々戸惑いますがそれが良き。

靴を脱いで入店します。

 

豚骨ラーメン

f:id:norimap:20200730152757j:plain

麺が美味しい。

f:id:norimap:20200730152831j:plain

スープも美味しい。

 

中華そば

f:id:norimap:20200730152906j:plain

こちらも麺美味しいな

豚骨ラーメンと中華そばは同じ麺っぽい。

豚骨には博多ラーメンの極細麺が好きな私ですがこちらの麺好きだなぁ。

麺が上品。豚骨ラーメンも中華そばもスープに品があって、合う。

 

この2杯で1100円のお支払いでした。安い。コスパ良し。

 

古民家というか、リフォームしたばかりのような…と思っていたら、

九州北部豪雨で被災され復興されたとのこと。なるほどそれでか。

 

・無庵 佐賀県武雄市北方町大字志久1093-1

・豚骨ラーメン、中華そば(人気はトマト麺だそうだ)

・細麺

・あっさり

・駐車場有

・テーブル、座敷

・食券制