ラーメン食べてます

福岡生まれ福岡育ち。 福岡と麺を愛する中年です。

らーめん八@久留米市

■ラーメン、炒飯セット『らーめん八』にて

久留米インターから高速に乗る前にラーメン食べて帰ろ。

立花うどんから左折。

 

『らーめん八』

八、と名がつくラーメン屋さん福岡に何店舗かあるけど系列店なのかな?

週末14時前にうかがいましたが満席で外まで並んでました。

回転は早いので待つのも問題なし。

 

ラーメン 530円

f:id:norimap:20200819081629j:plain

あっさりしていると思いながら食べ進むと豚骨のざらつきを感じるスープ。

チャーシューもしっとりしていて好み。

f:id:norimap:20200819081741j:plain

しっかりとコクがあり麺とよく絡みます。

スープの量が少ないのが気になった。

 

チャーハンセット 900円

f:id:norimap:20200819081842j:plain

チャーハンは独特の風味がした。

ラーメンのスープを浸したりなんかすると確変したのかもしれない・・・

 

・らーめん八 久留米市合川5-6-11 

・豚骨ラーメン

・細麺

・あっさりコクあり

・駐車場有り

・カウンター、テーブル