ラーメン食べてます

福岡生まれ福岡育ち。 福岡と麺を愛する中年です。

南国食堂@福岡県久留米市

■ちゃんぽん、辛麺『南国食堂』にて

西鉄久留米駅近く、『南国食堂』

こちらのちゃんぽんが定期的に食べたくなる。

 

f:id:norimap:20200821082940j:plain

コクがあるのにクドくない。

あまりないちゃんぽんだと思う。

鶏ガラ?白湯スープっていうのかな。香ばしいにおいもする

やみつきになる不思議な美味しさ。

ちゃんぽんにしては麺が細めだけど量が多い。

食べ応え充分。

 

なので今回は辛麺を頼んでみた。

f:id:norimap:20200821083221j:plain

これも美味しい。

麺はちゃんぽんと同じかな。

辛麺ってこんにゃく麺が合うと思っていたけど

こちらのスープは中華麺が合う。

コクがすごい。

辛いだけではなくしっかり味わいがある。

スープのベースはちゃんぽんと同じなのかも。

 

あーまた食べたくなってきた。

 

・南国食堂 久留米市東町1-8

・ちゃんぽん

・中太麺(ちゃんぽんにしては細い)

・鶏ガラコク深い

・近くに提携駐車場有り

・カウンター、テーブル