ラーメン食べてます

福岡生まれ福岡育ち。 福岡と麺を愛する中年です。

長浜ラーメン力@糸島市

■ラーメン『長浜ラーメン力』にて

糸島高校前駅近く202号線沿いで

長浜ラーメンが食べられます。

 

店名にも掲げてありますが

博多ラーメンっていうより、しっかり長浜ラーメン

博多ラーメンと長浜ラーメンの違いって言語化できないのだけど

確実に違うんだよな~

どちらもあっさりさっぱり食べられるけど

長浜の方が豚骨の匂いが強いかな

昔だと屋台のラーメンって長浜ラーメンのイメージ。

 

人気店で、並んでいること多いけど

回転は早いので待てます。

早い安いウマいのが長浜ラーメン

f:id:norimap:20200825082249j:plain

「なまラーメンの方はどちら?」と言われて戸惑った

私は普通にラーメンをオーダーしたので。

どうやら、かたさ?(カタ麺のことかバリカタのことだと思われ…どっちがどっちかわからぬまま)

 

辛子高菜も長浜のそれ。

炒飯も美味しかった。

 

店内は広く、お子さん連れでも行きやすそう。

 

長浜ラーメン力 糸島市潤2-11-6

・豚骨ラーメン

・極細麺

・あっさり系

・駐車場有り

・カウンター、テーブル