ラーメン食べてます

福岡生まれ福岡育ち。 福岡と麺を愛する中年です。

フジヤマ55@北九州市

■濃厚つけ麺『フジヤマ55』にて

所用で北九州へ。

帰りの新幹線に乗る前にラーメン食べとこ。

新幹線口近く「ひまわりプラザ」の『フジヤマ55』

 

メニューが豊富で目移りしたくなるけど

食券制なので取り急ぎ、おすすめっぽい「濃厚つけ麺」をポチリ。

店員さんが麺の増量とご飯のサービスを聞いてくれる。

麺増量はお断りし、ご飯もお断りしたところ、雑炊にできますよ♪と爽やかに推してくださり、心揺らいでいると、小盛でお持ちしましょうか、と。

ありがたいです。

生卵もサービスとのことで、いただいて席につきました。

 

濃厚つけ麺

f:id:norimap:20200811105652j:plain

魚介の風味がふわん♪

麺はもちもちつるつるしこしこでおいしい。

つけ汁の細切れ豚バラが私には多かったかな

f:id:norimap:20200811105846j:plain

卓上のHIコンロでつけ汁を温めます。

私は魚介だしを加えてつけ汁を薄めました。

f:id:norimap:20200811110007j:plain

チーズのトッピング(これは有料)もあったけど卵だけで充分美味しかったです。

おなかいっぱいになりました。

 

名古屋発のお店のようです。

二郎系や台湾まぜそばなども気になります。

近くにあれば通いたいお店です。

 

・フジヤマ55 北九州市小倉北区浅野1-1-1小倉エキナカ

・魚介つけ麺

・太麺

・濃厚

駅ナカ、駐車場無し

・カウンター、テーブル

・食券制